読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歯茎ケアの歯磨き粉

この前すごく堅い芋けんぴを食べて・・・歯がぐらつきました(/_;)
こんなお菓子を食べてダメージを受けるなんて・・・少しショックで。でもすごく堅くてあごとか歯に響く感じであり得なかったです。
こんな堅いいもけんぴだったら年寄りは食べれないだろうなって感じです。でも
芋けんっぴってどちらかというと、お年寄り向けじゃないでしょうかね?だったらあんまり堅いのはやばいような気がするんですが。優しくないですね。
でも最近歯茎もしみたりしていたので、歯磨き粉を見直そうと思って。芋けんぴを攻めても仕方ないので。歯茎にいい、歯茎を強くする歯磨き粉を探してみたらいろいろありました。そういえば、うちの祖父は歯磨き粉は使わずに塩で歯磨きしてたな~って思い出して。しかもなくなるまで、歯は自分の歯でしたからね。入れ歯歯なしですごくキレイな歯だったな~と思い出して。いちいち高い高級な歯磨き粉を使わなくても、身近にある塩がいいのかも。塩は引き締め効果があるっていいますしね。
で、塩でちょっと磨いてみようかな~と思ってみがいてみたらすごいしょっぱくて(/_;)当たり前ですが・・・なれてないからかな?でも塩分とりすぎ煮なるのかな?とかいろいろ考えてしまいました。
やっぱり歯磨き粉がいいかもしれませんね~